吹田市日本語教室ネットワーク交流会  万博公園へ行こう

吹田市日本語教室ネットワーク交流会 

万博公園へ行こう

11月18日(日) @万博記念公園 主催:吹田市日本語教室ネットワーク連絡会※

吹田市内の日本語教室の学習者・ ボランティアのみなさんといっしょに、万博記念公園に出かけました。各教室から、日本語学習者とその家族、日本語ボランティア、総勢34名で賑やかな秋の遠足となりました。  

紅葉の盛り、そして入園無料デーとあって、さまざまなイベントも開かれており、本当に大勢の人が万博 公園を訪れていました。そんな中、紅葉や会話を楽しんだり、写真を撮ったりしながら日本庭園を回りました。さすがは日頃日本語教室で活動されている皆さん、初めて会う学習者やボランティア同士も話が弾み、笑顔いっぱいで過ごされていました。その後、みんなでお弁当を広げました。  

お腹が満たされた後は、グループに分かれてそれぞれ思い思いの場所へ。お茶席に行くグループ、ソラードで冒険するグループ、小さい子どもがいる参加者は森のトレインに乗ったり遊具の方へ向かったりと、素晴らしい秋晴れの一日を楽しみました。

※吹田市内には、SIFAの各日本語教室、識字教室、他に市民グループによる6つの日本語教室があります。「吹田市日本語教室ネットワーク連絡会」は、これらの教室によって構成される連絡会です。

Posted on 2018.11.18 in 事業レポート