ハロハロSQUARE「外国にルーツをもつ子どものための夏休み自習室」

◎やさしいにほんごが下(した)にあります

学校の宿題や、日本語の勉強など、自分がもってきた勉強をします。
わからないところはボランティアに聞くことができます。
友だちをつくったり、みんなでいっしょに遊ぶことができます。

■日にち 7月29日(金曜日)、8月5日(金曜日)・19日(金曜日)・26日(金曜日)
■時間 15:00~17:00 ※すきな日にち、時間に参加できます。
■場所 吹田市国際交流協会/SIFA、千里ニュータウンプラザ6F(阪急南千里駅すぐ)
■対象 外国にルーツをもつ子ども(小学生~高校生)
■費用 無料/いりません

★参加したいひとは、電話かメールでSIFAにもうしこんでください。
★参加する日にち、名前、学年、家のひと(保護者)の電話番号、メールアドレスをおしえてください。

<やさしいにほんご>
がっこうの しゅくだいや、にほんごの べんきょうを します。
わからない ところは ボランティアに きくことが できます。
ともだちを つくったり、みんなで いっしょに あそぶことが できます。

■いつ 7月29日(きんようび)、8月5日(きんようび)・19日(きんようび)・26日(きんようび)
■じかん 15:00~17:00 ※すきなひにち、じかんに さんかできます。
■どこ SIFA/せんりニュータウンプラザ6かい(はんきゅう みなみせんり)
■だれ がいこくにルーツをもつこども(しょうがくせい~こうこうせい)
■おかね いりません。無料(むりょう)です。

★さんかしたいひとは、でんわか メールで SIFAにもうしこんでください。
★さんかするひにち、なまえ、がくねん、いえのひと(ほごしゃ)のでんわばんごう、メールアドレスをおしえてください。