しごとのための日本語(レベル1)

◎やさしいにほんごが続(つづ)きます

【日本国際協力センターからの情報を共有します】

このコースでは安定した就労のために、仕事に必要な日本語やビジネスマナーを学ぶことができます。

日時:9月10日(金曜日)~12月10日(金曜日)
   毎週月曜日・水曜日・金曜日 9:00~12:00
   ※9月3日にレベルチェックテストを受ける必要があります
場所:吹田市勤労者会館 
資格:永住者/日本人または永住者の配偶者/定住者
レベル:初めて日本語を勉強する人。日本語が少し話せるが、ひらがな・カタカナの読み書きが苦手な人。
参加費:無料
締切:8月31日
申込み:ハローワーク(最寄りのハローワーク検索
詳細はこちらをご覧ください

しごとでつかう日本語(にほんご)をべんきょうすることができます。

いつ:9月10日(きんようび)~12月10日(きんようび)
   まいしゅう げつようび・すいようび・きんようび 9:00~12:00
   ※9月3日にレベルチェックテストをしなければなりません。
どこで:すいたしきんろうしゃかいかん
だれが:えいじゅうしゃ・ていじゅうしゃ・にほんじんのはいぐうしゃ・えいじゅうしゃのはいぐうしゃ
レベル:はじめてにほんごをべんきょうするひと。
    にほんごがすこしはなせますが、ひらがな・カタカナを読(よ)んだり書(か)いたりするのがにがてなひと。
おかね:おかねはいりません。むりょうです。
しめきり:8月31日まで
もうしこみ:ハローワーク
くわしいことは、ここをみてください