しごとのための日本語(レベル1)

◎やさしいにほんごが下(した)にあります

【日本国際協力センターからの情報を共有します】

このコースでは安定した就労のために、仕事に必要な日本語やビジネスマナーを学ぶことができます。

日時:11月26日(金曜日)~2月15日(火曜日)
   毎週月曜日・火曜日・木曜日・金曜日 13:00~16:00
   ※11月19日にレベルチェックテストを受ける必要があります
場所:大阪市立生涯学習センター(JR大阪駅から歩いて5分)
資格:永住者/日本人の配偶者/永住者の配偶者/定住者
レベル:初めて日本語を勉強する人。日本語が少し話せるが、ひらがな・カタカナの読み書きが苦手な人。
参加費:無料
締切:11月16日
申込み:ハローワーク(最寄りのハローワーク検索
詳細はこちらをご覧ください。

<やさしいにほんご>
しごとでつかう 日本語(にほんご)を べんきょうすることができます。

いつ:11月26日(きんようび)~2月15日(かようび)
   まいしゅう げつようび・かようび・もくようび・きんようび 13:00~16:00
   ※11月19日に レベルチェックテストを しなければなりません。
どこで:おおさかしりつしょうがいがくしゅうセンター
だれが:えいじゅうしゃ・ていじゅうしゃ・にほんじんのはいぐうしゃ・えいじゅうしゃのはいぐうしゃ
レベル:はじめて にほんごを べんきょうするひと。にほんごの かいわが すこし できるひと。
    ひらがな・カタカナが にがてなひと。
おかね:おかねはいりません。むりょうです。
しめきり:11月16日まで
もうしこみ:ハローワーク
くわしいことは、ここをみてください。