短期クラス 朝鮮韓国語「ドラマで学ぶハングル」

毎回人気の朝鮮韓国語の短期クラス。
韓国ドラマを見ていて「あのセリフは何て言っているんだろう」「日本語ではどういう意味なんだろう」と思ったことありませんか。
「ドラマで学ぶハングル」は話題の韓国ドラマを入り口に、セリフなどからハングルを学ぶ1月開講の短期クラスでした。
このクラスは、文法をはじめ、ドラマのセリフを普段の会話に応用する表現や、字幕と違う韓国語独特の表現を楽しみながら学べるのが特徴です。
参加された生徒さんに話を伺うと、「ハングルが読めるようになったことを実感する。」「自宅でドラマを見返すと、授業で習ったセリフの聞き取りができていることが嬉しい。」という感想をいただきました。
ドラマからより朝鮮韓国語がぐっと近く感じられるクラスでした。