外国人いどばた会議

◎やさしいにほんごが下(した)にあります

日本には 外国から来て、住んでいる人がたくさんいます。
でも、みんなどうやって子どもを育てたり、仕事をしたりしているのでしょうか。
困っていること、悩んでいること、お得な情報など、なんでもいいから みんなでいろんな話をしませんか?
日本に長く住んでいる先輩外国人の体験談も聞きます。やさしい日本語で話します。
★「いどばた会議」は、みんなが集まって、いろいろなことをおしゃべりする場所です。

日時:11月7日(日曜日)13:30~15:00
場所:ラコルタ(千里ニュータウンプラザ6F)
対象:吹田市または吹田市の近くに住む外国人
定員:先着15名
参加費:無料
申込み:メールまたはGoogleフォームで以下の内容を送ってください。
名前・ふりがな・電話番号・メールアドレス・国籍・話したいことがあれば教えてください(たとえば子育て、仕事、友達 など)
Googleフォームはこちらから↓
https://forms.gle/ZLr3ioeb2LxMJhMS7

【このイベントは“多文化まつり2021”の一つとして開催します】
今年度の多文化まつりは、「多文化まつり月間」として、11月にさまざまなイベントを分散して開催します。
 多文化まつり2021の詳細はこちらをご覧ください。

<やさしいにほんご>
みんなが あつまって いろいろなことを おしゃべりします。
日本(にほん)で くらして こまっていること、なやんでいること おとくな情報(じょうほう)など いっしょに はなしませんか。
日本(にほん)で ながくくらしている 先輩(せんぱい)外国人(がいこくじん)の はなしも ききます。
やさしい日本語(にほんご)で はなします。

いつ:11月7日(にちようび)
じかん:13:30~15:00
どこで:ラコルタ(千里(せんり)ニュータウンプラザ6F)
だれが:吹田市(すいたし)・吹田市の ちかくにすんでいる 外国人(がいこくじん)、15にんまで
おかね:いりません
もうしこみ:
①メール(info@suita-sifa.org)
なまえ・ふりがな・でんわばんごう・メールアドレス・こくせき・はなしたいこと(たとえば、こそだて、しごと、ともだちなど)を おしえてください。
②Googleフォーム
https://forms.gle/ZLr3ioeb2LxMJhMS7