多文化ぷらす@オンライン「ベトナムにルーツを持つ子どもたちが教えてくれた多文化共生」

多文化ぷらすは、様々な背景、違いを認め合い、ともに暮らす多文化共生社会について考え、理解を深めるための講座です。
今回は、ベトナムにルーツをもつ子どもたちへの母語学習支援の活動や研究を続けている近藤美佳さんにお話ししていただきます。
子どもたちと触れ合う現場で講師が感じること、大切にしたいこと、伝えたいことなどを聞きながら、多文化共生社会の中で私たちにできることを一緒に考えましょう。

日時:11月23日(火曜日・祝日)13:30~15:00
場所:オンライン(Zoom)
講師:近藤 美佳さん(大阪大学大学院 言語文化研究科 言語社会専攻 助教)
対象:中学生以上の方
定員:先着30名
参加費:無料
申込み:メールまたはGoogleフォームで以下の内容を送ってください。
氏名・ふりがな・メールアドレス・電話番号(当日連絡する場合があります)・Zoom表示名・SIFA会員または一般
Googleフォームはこちらから↓ 
https://forms.gle/yGPqx6bcTS6Jb7Ak8

【このイベントは“多文化まつり2021”の一つとして開催します】
今年度の多文化まつりは、「多文化まつり月間」として、11月にさまざまなイベントを分散して開催します。
 多文化まつり2021の詳細はこちらをご覧ください。